2020年6月5日

憧れのあの街にオフィスが持てる!レンタルオフィスのすすめ


レンタルオフィスとは?普通のオフィスとは違う?

レンタルオフィスというものを聞いたことがありますか?通常オフィスといえば、ビルの一階を借りて、そこに社員が集まって仕事をするという事を思い浮かべる人も多いでしょう。レンタルオフィスはビルの一室を借りるところは同じなのですが、費用の掛かる大きなオフィスを借りにくい少人数の会社にも借りやすいという特徴があるのです。昨今はベンチャー企業など少人数の会社や個人事業主が経営する会社が増えてきています。レンタルオフィスはそんな少数精鋭の会社にぴったりです。

レンタルオフィス、その特徴は?

一番の特徴として、借りる広さが選べるところがあります。社員が2~3人のところでは自宅をオフィスとする個人事業主も多いですが、雇う人数が増えるとどうしても手狭になりますよね。そんなとき、レンタルオフィスならば、そこまで大きくない、一部屋や一区切りといった単位で借りる事ができるので、欲しいスペースに合わせて予算を建てることができます。自宅以外に仕事場が欲しいときにもちょうどよいでしょう。また、場所が便利なところにあることが多いので、通勤にも便利です。普通では借りられないような一等地にオフィスを構える事も可能です。

さらにレンタルオフィスでは、秘書サービスを利用できるところもあります。少人数で秘書を雇うのは難しい事ですが、このサービスがあれば客の取次や、郵便物の処理などといったこともお願いできるため、使い方次第で費用削減などにもつながります。特性をうまく生かして、レンタルオフィスを使いこなしてみてくださいね。

福岡の賃貸事務所を借りる時は、借りたい地域の不動産屋に相談することで、より細かい情報を提供してくれます。